ccc_kumamoto_web.jpg yoyaku.jpg eizo.jpg

2009年07月08日

全体ミーティング報告

7月6日8:00〜
熊大生協食堂でしました。
取り急ぎ報告まで。

・今週の動き確認
 渉外:絶対に10団体決める。一人5団体以上声をかける(新      規)。もう決定しているところと内容を練る。
 広報:明日広報ミーティングで、先週のみんなの活動報告をして、    連絡の取れないところと再度アクションをとる。

☆締め切り&報告(これ、超大事!!)
 今更かもしれないけど、各タスクに、締め切りを決めましょう。そ して、報告し合いましょう。
 今更かもしれないど、でも遅くない!

・gmail
 和也さんが作ってくれたメアドをみんなで共有します。(いっぱい 問い合わせきたら、和也さん一人じゃ返せないから。)で、個人個 人がこまめにメールをチェックして、個人個人で返信する。gmail  は、返信してるかしてないか分かるようになってるので、それをし っかり確認してから返信しましょう!

・プレイベント
 翼さんのお知り合いに頼もうと思っています。
 元々ホームレスの方で、今、塾?をされていらっしゃいます。自分 の生き方や、経営をうまくする術、またはそのメンタル面を講義し ていただけそうです。

・カフェミーティング
 カフェミーティングは、熊大生協食堂のフォリコを使おうと思いま す。
 いま、たっくんが申請中。

・カフェミーティング
 は、懇親会的なのりでいきたいと思います!そっちのほうが連絡先とかも交換しやすいだろうから!だから、ビールも出します!

・交通機関
 ほら、お酒出します!って言ってたら、各種交通機関をお使い下さいって言えるでしょ♪

・本番に流す映像
 を映すカメラなどの機材を、結ちゃんか萌ちゃんが放送部から借り れるよう、頼んでくれます!今週中に結果もらえるようによろし  く!!

・フライヤー
 フライヤーは、上通り・下通りなどのお店にも置きたいと思いま  す。
 A5×3000枚くらい。フライヤーをお店に配るときは総動員で  す。広報とか渉外とか関係なく、自分が空いてる時間に配りに行  く!くらいの心意気です!

・千夢パーティー
 原健さんから案内をいただきました!!
 「今回のサミットの様子と成果を12月に福岡で、九州の社会起  業家とそのサポーター達が一同に集まる「千夢パーティー」で是非 発表してほしいとのオファーが来ています!これはもう、成功させ ない手はないですよ!頑張りましょう!!

・マニュアル
 この背水の陣的な局面で、沢山意見が出てて、めっちゃうれしいで す!でも、熊本で盛り上がりすぎてると、本部からかなり離れてし まう危険がある!!ってことで、もう一度マニュアルを全部読み直 してください!
  http://www.createmedia.co.jp/img/2009howto.pdf
 にあります!
 そして、「見て!」と言っても、放置してしまう人もいると思うの でマニュアル見たら、私に「見たよ!」のメールを送ってくださ  い!

・社会起業家について
 の勉強が、私含め、まだ足りないっ!!みんなで、原健さんが紹介 してくださった『ソーシャル・エンタープライズ〜社会的企業の台 頭〜』を読んだり、他色々なお話を聞いたりすることにしました!
posted by 海月 at 01:39| Comment(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

