ccc_kumamoto_web.jpg yoyaku.jpg eizo.jpg

2009年08月11日

ありがとうございました。


広報担当ゆいです。

ずっとブログアップばっかりしてましたが、
肝心の最後が尻切れトンボになっちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は飲み会の写真をアップしたいと思います!

これが全体です!黒ハート

IMGP1500.JPG

IMGP1501.JPG


サミット自体に加え懇親会もとても楽しいものとなりました!
やはり直に話し合える分
つながりの広がりを肌で感じることができました!


懇親会ではほとんどのかたとお話ししましたが、
共通して言えるのは
このサミットを通してでしか
出会うことはなかったであろうということです!



前に てんつくマンに


たくさんの人がいる地球で
結がであるのは ほんの少しだけ

と書いていただきました。
その通りだと思います。
そしてその出逢えるほんの少しの人々が
このサミットで出会えた方々であることを誇りに思います!!

普通に暮らしているだけでは絶対に会えなかった。
自分の未来を切り開くのは
出会いです。


あの時、萌と一緒にぶらぶらしてて
馬場さんにチラシをもらって
翼さんからメールが来なくてドキドキした日もあったけど(笑)
すべてが良い方向へ
すべてが私の力となる方向へ
導いてくれました!
本当にありがとうございます!!

しんみりとした日記になっちゃったダッシュ(走り出すさま)


何はともあれサミットが成功してよかったです。
私は大成功だったと思います!!


おほめの言葉をかけてくださった皆様
忙しい中サミットに来てくださった皆様
いろいろな形でサポートをしてくださった皆様

本当にありがとうございました。


そして!
これからも繋がっていけると信じてますので
よろしくお願いしますexclamationハートたち(複数ハート)



最後に私ごとを言うと・・

健志朗サンも言ってたけど、
このサミットスタッフは本当に一生付き合っていきたいと思える
仲間ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


出逢いに感謝!!



ご閲覧ありがとうございました。
posted by ゆい at 08:38| Comment(58) | サミット後日談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

社会起業支援サミット2009in熊本終了しました!!!

昨日、社会起業支援サミット2009in熊本が盛況の後に終了しましたぴかぴか(新しい)


150用意していたパンフレットが無くなってしまうくらい多くの(と言っても、目標には遙か達しなかったですがたらーっ(汗))お客様に入っていただきましたグッド(上向き矢印)

本当に熊本は、人に恵まれています。
プレイベントで喋っていただいた真さんも、
サミットで喋っていただいた起業家の皆さんも、
懇親会に来ていただいた皆さんも、
このサミットを裏で広めていただいた皆さんも、
知らないところで協力してくださった皆さんも、
興味を持ってくださった熊日の井上さんや林田さんも、
ずっと追っかけてくださったKKTの村松さんも、
工学部のつねだ先生?も、
そして、
一緒にこれまで頑張ったメンバーも

本当にみんな素敵で、さいこーでした揺れるハート
遅くなりましたが、関わってくれた全ての方々に御礼を言いたいです。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



何が嬉しかったって、「繋がる空間」を提供できたことが嬉しかった。

サミットでも、懇親会でも、初めって会った方々同士で交流をしていて、それに感動してしまった(笑)

いつもそういう場所に招待してくださってた方々に今度は私たちが「繋がる空間」を提供できたことが、なぜかよく分からないけど、本当に嬉しかったです。

その空間を一部、写真にて♪

(ビッグイシュープレゼントじゃんけん)
ちかおさん、ファンキーすぎる揺れるハート
びっぐいしゅーじゃんけん.jpg

(「思いっきり幸せな顔してください♪」って言って撮った写真ぴかぴか(新しい)
戦利品はじゃんけんでもぎ取ったビッグイシュー(笑)
幸せ顔☆.jpg

(一番最後の一本開き後の写真るんるん
一本開き後☆.jpg


もちろん、反省すべき点はものすごくたくさんありますが、まずは、それよりも皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたるんるん
posted by 海月 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

9.「ふくし生協」さま


最期を飾りますのは
「ふくし生協」様です!

一人の知的ハンディキャップを持つ少年に出会い
活動を開始させられたそうです!!

真の社会の成熟は高齢者 障害者 子供たちが
施設や病院ではなく地域の中で混じり合い
助け合ってゆけるようにしていこうと
考え活動してらっしゃいます。


最後にふさわしい熱い演説をしてくださり、
社会起業支援サミットの本来の意味
〜一つ一つの団体では解決できないことでも
たくさんの人と知識を共有し合うことで解決できる〜


といった横のつながり、これからの未来を感じさせていただける
言葉でした。

IMGP1453.JPG
posted by ゆい at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

