ccc_kumamoto_web.jpg yoyaku.jpg eizo.jpg

2009年07月13日

あ、西津です。

ども、こんにちは♪
渉外を担当させてもらってます、西津健二(さいつけんじ)です。
今さら初投稿です・・馬場ちゃん!ごめんなさい!!

よく間違えられますが”にしつ”じゃありません、”さいつ”です。
福井県では”西津祭り”ってのがあるらしいです。
あ、この情報どうでもいいですね。

実は俺、8月9日の当日は別のサークルの活動に参加するんでいません・・
たぶんサミット本番中は、山鹿の公民館で100人分の飯作ってます・・・
その分準備頑張ります!!
なんで、みなさんどうか暖かい目で見てやってください。


今回は、先日参加が決定した『ふくし生協』さんについてご紹介させていただきます♪

『ふくし生協』さんは、人間らしい暖かさに充ちた助け合いの精神を基に、現代にふさわしい”ふくし”社会の創造を目指していらっしゃいます。
主な活動としては・・
●家事援助・身体介護・外出介助・夕食宅配などの”相互支援事業”
●介護保険法に基づいた居宅介護支援・訪問介護などの”介護保険事業”
●障害者自立支援法に基づいた居宅介護・重度訪問介護などの”障害者自立支援事業”
●パソコン指導・楽器演奏・その他イベントなどの”生きがい文化事業”
があります。
また、訪問介護員(ホームヘルパー)養成講座・移動介護従業者(ガイドヘルパー)養成研修などもなさっています。

えー・・以上です!
かなりざっくりとした紹介になってしまいましたが・・
ぜひ一度HPを見てみてください♪

『ふくし生協』↓
http://hc2.seikyou.ne.jp/home/fukusi/

ではでは。
posted by さうぃつ at 00:46| Comment(0) | 渉外のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

