ccc_kumamoto_web.jpg yoyaku.jpg eizo.jpg

2009年06月29日

広報 テレビ局担当

はじめまして!
広報部テレビ局担当となりました、
熊本大学 文学部 コミュニケーション情報学科2年
西中園 結です。


やり方がわからず遅くなってしまってすみません(汗
たくさんブログアップできるように頑張りますv(。-_-。)v

今は萌にパソコンを教えながら図書室で書いてます♪


自己紹介・・何を書けばよいか迷っちゃいますね(。-`ω-)ンー
先日の飲み会で言ったことと重複してしまいますが・・

目下の夢は、今私が代表で行っている、
コミュニケーション情報学科(以後コミ情)の
『熊本市内活性化プロジェクト』を成功させること!です。

そして、将来的な夢は『(出来れば音楽メディア業界で)
自分にしか出来ない”何か”を作り上げること』です!

このサミットの皆さんは熱い夢を持ってらっしゃって、
とても良い刺激をもらってます!
これからもずっと関わっていきたいと思える
素晴らしい人たちばかりですヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

私もその一員として恥じないように頑張っていきます
v(*'-^*)ゞ・'゚☆

どうぞよろしくお願いします!!





今日各テレビ局に電話して担当局を電話番号を教えてもらいました!
手に汗握る体験でした(´Д`;)/笑
明日の広報会議に出て報告してきます★
posted by ゆい at 21:39| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告!渉外ミーティング

こんにちは!
そして初めまして
ワタクシ、渉外担当しております、熊大法学部4年・川崎さやかです!
再三、リーダー・バーバラより、ブログで自己紹介を!と言われておりましたのに延び延びにして…
満を持しての登場です!!

ウソです!

この報告自体、もう遅れてます!
さっさとしろという話です、スイマセン!


さて
本題に入ります

6月27日(土)、渉外ミーティングを行いました!
 >渉外各員
  急な連絡になって参加できなかった人も多々…
  ホントにごめんなさい!
  詳細確認などなど、こちらのブログとMLで!


場所は市内の国際交流会館内・エコ九州オフィス
メンバーのハラケンさんに紹介してもらったんですが、社会起業家に関する資料などもあって、いつでも使えるそうな
メンバーは熊大生が多いけれど、大学以外でミーティングが必要な場合は、皆さん利用しちゃってください


この日はバタバタの連絡をしてしまったため、最初5人でスタート
その後、ご用で二人早退して、写真とらなん!てなった時には3人(笑

右から、19才なのに超渋声が素敵なタクヤくん、THE☆元気バーバラ、梅雨でモッサリカワサキです
P1000016.JPG

オフィスのおねーさんに撮っていただきました



今回の内容です

1)現時点での参加決定、またはオファー中の団体さんの確認と担当の際分担

2)サミット全体のコンセプト的な話

…今更とか言わないで!


まず
1)現時点での参加決定団体

 ◆NPOブリッジ
 ◆株式会社 えと菜園
 ◆企業組合中央青空企画
 ◆合同会社 ちかけん[地域活性化研究室]
 ◆株式会社グッドラック
 《順不同・敬称略》

加えて、あと5団体くらいに参加のお願いをしているところです
こちらは決定次第またお知らせいたしますね

渉外担当のメンバー増員に伴って、これまでバーバラと私・カワサキが中心になっていた各団体・企業さまとの打ち合わせも担当を分担することにいたしました
みんなでがんばって参りましょ!


続いて
2)コンセプト的な話

今更…のような気もしますが
in熊本・発足当時にも話題にあがりました
でも、メンバー自体も社会起業家やらサミットやらよく分かっていない状態で、ワタワタしていてすっとばかしていたのでした

でも、やっぱり
企業さんたちとお話していて、「何を話せばいいですかね?」って話になるのです
そこは私たち自身、このサミットを通して「何を伝えたいか」をしっかりもって、
だからこそ、皆さまの経験・想いの中から「こういうことをお話してほしいんです」とお伝えしないとお互い目的があやふやになってしまうなぁと感じたワケです…当たり前ですが(汗


そこで、なんさんこないだの渉外メンバーなりにまとめてみました

****************************************************************

■サミットを通してみんなにやってほしいことって?

 ☆想いを伝える (企業さま的に)
 
 ☆自分の生活、住む街を 
  楽しくする、おもしろくする
  (市民の皆さま的に)


■そうしてもらうことによって私たちどうしたいの?

 みんなの力で
 熊本もっと!元気になればいいな!!


・地方からドカンといくくらいの
 ・むしろ、熊本が中心になっちゃうくらいの
 ・外へアピールできる力はもっとあるハズだ!
 ・新幹線に素通りされてたまるか!
 ・というと、何とも経済的な印象が強くなるけれど、経済面だけでな  く、もっともっと元気な人々の集まる街へ
 ・地域のつながり、人のつながり、広く深く


****************************************************************

どうにもまとまってる感しませんが、
渉外的にはこんな感じで、各団体・企業さまとの内容をつめていきたいなぁと思っております

でもその前に、今度全体の話し合いの際に、も一度みんなで話してもらって、全体の想いとしてまとめていきたいです。
みんなよろしく!







いやぁ、長くなりましたね
そしてこの長い記事をあげるのに、一度真っサラっとなりました
もうマジ泣くかと思いました
そんなインターネットの落とし穴にも負けず、今後もがんばります
それでは!
posted by saya. at 19:00| Comment(1) | 渉外のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

