ccc_kumamoto_web.jpg yoyaku.jpg eizo.jpg

2009年05月31日

会場探しの旅!

水曜日にメンバーの何人かで会場探しの旅をしてきましたグッド(上向き矢印)
(写真撮っておけばよかったなぁ;)

今のところ熊本大学の百周年記念館というところは仮押さえとして確保はできています。
しかぁしexclamation×2

やはり、熊大周辺よりも街の近くのほうがお客さんも参加しやすいだろう!ということで、街にある大きなホールのある建物を直接回ってきましたるんるん

・熊本市国際交流会館
・崇城大学市民ホール
・パレアホール

の3つですグッド(上向き矢印)

まず、やはり時期的に遅くたらーっ(汗)
ほとんどが予定いっぱいいっぱいで開催日がまったく選べないあせあせ(飛び散る汗)
更にいうと、やはり、無料で貸してくれるなんてところはなくダッシュ(走り出すさま)

このまま熊大の百周年近年間を使うことになるのかexclamation×2
(でも、百周年記念館でも、バスは通ってるしバスカフェミーティングも生協や教室で工夫してできるだろうから問題はないと思いますぴかぴか(新しい)

次のミーティングのときにまた話し合って決めたいですぴかぴか(新しい)
posted by 海月 at 13:19| Comment(1) | それ以外のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

自己紹介♪

こんばんは!!
初めまして!!

今回、社会企業サミットin熊本のリーダーをさせていただくことになりました、熊本大学文学部の馬場貴海賀と申しまするんるん

正直、一番最初は、「社会起業家って何?」というレベルでしたふらふら

発起人の清水谷さんにこのイベントのことを教えていただき、最初は何かイベントに関わりたい!という想いから、興味本位で参加しましたあせあせ(飛び散る汗)
そこから社会起業家について調べて調べて、「こんな人たちが社会のこんなところで活躍してたんだぴかぴか(新しい)」と驚いたと同時に、もっと周りに知ってもらいたいと思いましたexclamation×2

まだまだ力不足で知識不足ですがたらーっ(汗)
頑張りますexclamation×2

このサミットに興味を持たれた方exclamation×2
是非メンバーになって一緒に盛り上げていきましょうexclamation×2
posted by 海月 at 22:19| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

第3回ミーティング!!

第3回ミーティングの結果を報告します晴れ

○場所
 街中の崇城大学市民ホールやパレアに交渉に行く前に、熊本大学の 100周年記念館を押さえたいと思いますグッド(上向き矢印)
 市民ホール等にも交渉はしっかり行きますよ!!


○開催日程
 できれば1年生も今後仲間に入れていきたいので、1年生 のテスト が終わった あたり(8月第2週)で考えていまするんるん
 ただ、社会起業家の方にご都合を伺って、そこに参加できそうな方 が少なかっ たらもう一度考えてみます。


○カフェミーティングについて
 確かに熊大の周りにはカフェはないに等しい。
 居酒屋ならありますが、お子さんを連れられて方などは入りにくい でしょう。
 だから、もし開催場所が熊大になった場合、

 1生協を借りる
 2教室を借りて飲み物を持ち込む

 という風にしようかなと思っていますぴかぴか(新しい)


○ミニイベントについて
 前回のミーティングででていたミニイベントの件についてです。 
 この件については、事前にconさんと私がメッセ上で少しお話をさせ
 ていただいていたので、それを交えながら話し合いをしました。
 結果、「乗り気な人とは行おうexclamation×2
 という風になりましたぴかぴか(新しい)
 
 言葉が軽くて語弊を与えてしまったらスミマセンたらーっ(汗)
 要は、社会起業家の方にイベントなどのお電話をさせていただくと きに、少しこの話題を出してみて、そこで「若い子達と話せるなら (変な意味ではなくて、交流という意味で)やりたいねわーい(嬉しい顔)」 と言ってくださった方と一緒に飲み会という形でイベントを行うと いうわけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 イベントは、飲み会という形で行いますが途中でちょっとみんなの 前で楽しく質問形式で色々その方にお話をお聞きしたりしながら行 っていきたいと思います手(チョキ)

 まずは、私たちの知り合いの社会起業家の方がそういうのにのりの りで参加してくださいそうなので、連絡を取ってみることにしまし たグッド(上向き矢印)


○フリーアドレス
 社会起業支援サミットin熊本運営委員会という団体に問い合わせる ためのフリーアドレスを取得しますかわいい
 

○名刺
 を作ることにしました。

 記載するのは、「社会起業支援サミットin熊本運営委員会」「役(担当?)」 「名前」「フリーのアド(上で書いたやつ)」「個人 の電話番号」「写真」ですひらめき


○これからの渉外さん
 まずは団体のリストアップですね。リストアップは、私もご一緒し ますのでグッド(上向き矢印)
 で、リストアップした団体を各メンバーに3つづつくらい割り振っ て、次の勉強してきてもらって、次のミーティングの時にプチ勉強 会みたいな形で、各団体への認識を強めたいと思いますぴかぴか(新しい)
 だからまずは、勉強してきてもらう団体を10個ちょいくらいに絞 りましょ揺れるハート 


○これからの広報さん
 各メディアへの連絡をよろしくでするんるん
 企画書できあがり次第。
 市だけではなくて、県内全域に広めて行きますよぉexclamation×2exclamation×2

○ゲスト
 翼さんの提案した、CCBのドラムの方にダメ元でオファーをしてみることになりました晴れ
posted by 海月 at 02:37| Comment(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

